七輪焼肉 安安・所沢駅前店【所沢プロペ通り|焼肉店】のおすすめ度を調査!

七輪焼肉 安安・所沢駅前店


スポンサーリンク


所沢プロペ通りの『ダイソー』向かいに、なんとも衝撃的な安さで焼肉が食べられると噂のお店があります。

それが【七輪焼肉 安安】というお店であり、今や北海道から沖縄まで日本全国に170店舗以上を展開するまでに成長した焼肉チェーンです。

安安カルビや生ビールが創業価格の290円という驚きのプライスで提供しているばかりか、日曜祝日のランチではカルビ定食が700円からあったりして、なんともお財布に優しい焼肉店なのです。


我が家ではもう何度も利用させていただいておりますが、最近は平日と土曜のランチ営業をやめてしまったようで、お邪魔する機会が随分と減ってしまいました…

それでも日曜祝日のお昼にサクッと焼肉を食べるなら、やはりコチラのお店が第一候補にあがってしまう我が家なのです。

スポンサーリンク





ランチメニュー紹介!

コチラ⬇️が「焼肉ランチメニュー」となります!

どの定食を選んでも、この価格でキャベツとごはんがおかわり自由というのは嬉しいサービスですね!


『全部盛り定食&牛3種盛り定食』を注文!(2022年11月)

さて、いつもは「カルビ定食150g 850円」をチョイスしている私なのですが、今回は色々なお肉を食べたくて⬇️コチラの定食をオーダーしてみました!

牛・豚・鶏・ホルモン全部盛り定食 1,500円

そして妻が選んだのが⬇️コチラの定食です!

牛3種盛り定食 1,100円

まずは安安の定番「ヤングカルビ」から焼いていきますよ!

これは相変わらず価格以上の味わいであって、おろしニンニクを入れたタレにつけて白飯と一緒に掻き込むと「うまっ!」と思わず呟いてしまいますね。

このB級グルメ感がたまりません。

ただ、他の種類のお肉を食べ始めてみますと。。。

「ん?」なんだかカルビ以外の肉質があまり良くないような…

特に「牛ホルモン」のクオリティは酷すぎやしませんか?

基本的に私がお店で食べ物を残すことはないのですが、この「牛ホルモン」だけはさすがに食べられませんでした😓


スポンサーリンク



激安焼肉店『安安』の評価は?

ごちそうさまでした!

これまで大好きなお店でちょくちょく通わせていただいてたのですが、今回はさすがにガッカリしました…

円安で輸入肉の高騰が経営を圧迫しつつあるのでしょうか?

いかに安くお肉が食べられるとあっても、美味しくないものはさすがにキツいですよね…


それでも牛カルビの肉質だけはそれほど悪くなかったので、私がいつもと違う「盛り定食」なんてものを選んだのが悪かったのかも?

まぁそんなふうに考えるにしても、今回ばかりは夫婦揃って「残念」という評価になってしまいました。


これが一過性であることを願いつつ、また時期をみてお邪魔してみたいとは思っているのですが…


おすすめ度(5点満点 )




お店DATE

 所沢市日吉町9-21 第65東京ビル2階
  17:00〜28:30(日祝日は11:30オープン)
 04-2928-2929
 定休日:無休