楽観・所沢店【所沢プロペ通り|ラーメン店】のおすすめ度を調査!

楽観・所沢店


スポンサーリンク


日本の「本物」を世界へ

そんなコンセプトを掲げ、いまやアメリカにもいくつかのお店を構える【楽観

国内においては東京・埼玉に計7店舗を展開しており、今後、全国にその名を轟かせることになるのか否かは個人的に注目しているところです。


そんな【楽観】の所沢店さん、2021年12月のオープン以来、所沢ではイマイチ苦戦を強いられているような気もするところですが、どうなのでしょうか?

私の周りでも賛否あるようですが、私的には立川のお店に行った時の印象がすごく良かったので期待しているお店ではあります。

スポンサーリンク






メニュー紹介!

基本メニューは「琥珀(醤油)」と「真珠(塩)」の2種類のラーメンとなっていますが、冬季限定で味噌ラーメンも提供しているようです。


『琥珀(醤油)』を注文!(2022年11月)

さて今回ご紹介するラーメンは⬇️コチラ!

楽観】といえば、もちろん醤油ラーメンですからね。

琥珀(醤油)790円

最近は鶏油や魚介を前面に打ちだした醤油系ラーメンが多い中、コチラではオリーブオイルに玉ネギの組み合わせでしょうか?ラーメンが目の前に提供されると独特な香りが漂います。

ビジュアル的には“八王子ラーメン”に近い印象がありますね。

それでは「いただきます!」と一口スープを飲んでみますと、お〜これはコクがあってなかなかパンチのあるスープに仕上がっているのではないでしょうか?

スープのベースは動物系というよりは乾物や野菜がメインになっているのかも知れませんが、これまであまり無かったタイプの醤油ラーメンになっていると思います。


ただ、このスープの独特な香りに味覚全体がひっぱられてしまうので、その美味しさがストレートに伝わらない気もするんですよね。少し勿体ない感じがしました。

それからチャーシューの臭みも少し気になったんですよね。調理してから時間が経っていたのかも知れませんが、どうにも誉められた状態ではなかった気がします…


ただは加水率低めなパツパツなタイプで、とてもスープにマッチしていて美味しかったです!


スポンサーリンク



あっさり系ラーメン『楽観』の評価は?

ごちそうさまでした!

個人的には好きなラーメンなのですが、これは好みの分かれるタイプなのだと思います。

総じて「よくできたラーメン」という評価ではあるのですが、美味しいラーメン屋さんとして誰かに勧めるかと言われれば微妙な気もするんですよね。

もっとラーメンスープに香り付けをして、方向性を明確にした方が良い気がするのですが、どうなんでしょうか?


それでも麺とスープのバランスは良いですし、立地を考えれば価格的にも悪くないと思うので、もっと人気店になっても良い気はするんですけどね。

なかなか難しいところです。


冬季限定の味噌ラーメンが気になったので、次回はそれを食べにお邪魔してみたいと思っています。


おすすめ度(5点満点 )



お店DATE

 所沢市日吉町2-2 木下ビルB1
  11:00〜15:00、17:00〜23:00(日祝日は〜21:00)
 04-2929-8888
 定休日:要確認