くら寿司・所沢有楽町店【所沢|回転寿司店】のおすすめ度を調査!

くら寿司・所沢有楽町店


スポンサーリンク


つい先日、とあるテレビ番組を見たことで無性に『くら寿司』へ行ってみたくなってしまったミーハーな私。

そんなミーハー魂が燻っていた昨今、ちょうど仕事の合間にお店前を通りかかったもので思わず入店してしまいました😅

今回お邪魔したのは、2022年5月にオープンした【くら寿司・所沢有楽町店】さん。

新しいお店なので感染症対策なんかも進んでおり、様々なシーンで無人化されている今時の店舗となっておりました。


まずお店に入ると⬇️コチラの受付機で人数などを入力。

そして空席ができると案内機が席番を知らせてくれ、自らその席へ赴くというシステムとなっていました。

もちろん帰りのお会計もセルフレジです。


スポンサーリンク





メニュー紹介!

メニューはタブレット方式となっており、注文の際にも店員さんと会話をかわすことはありません。

回転寿司なのですからメニュー数は多いのですが、タブレットメニューの最初の3ページだけは撮ってみたので載せておきますね。

かなり見にくいですが…


色々と注文!(2022年11月)

天然みなみまぐろ上赤身 165円

番組でも多くの寿司職人が絶賛していたとおり美味しかったです。このネタの厚さで165円なら満足度高いですね。

ビントロ 165円

名だたる寿司職人の全員が「合格」と言っていた商品です。確かにこれで2貫165円とは驚きです。

漬け 天然たこ 115円

たこは番組では取り上げられていませんでしたが、好きなので注文してみました。いやいやタコ、めっちゃ美味しいですよ。

まるでうに軍艦 115円

ネーミングに惹かれて注文してみましたが、もちろん雲丹ではありません。なにやらタマゴを使っているらしいのですが、なんとも微妙な味わいで…

アスリートカンパチ 165円

番組の中でも高評価だった商品です。私的には今日食べたお寿司の中で1番美味しかったですね。これが165円とは素晴らしい!


サーモンとたまご焼き 115円

番組ではタマゴ焼きが絶賛されていたので注文してみたのですが、あまり美味しいとは思わなかったです…サーモンは普通でした。

天然みなみまぐろ大とろ 345円

そして〆は大トロをチョイス。345円という値段に応えてくれるクオリティだったとは思いますが、ネタの中心部が凍っていたのは少し残念でした…

スポンサーリンク



回転寿司チェーン『くら寿司』の評価は?

ごちそうさまでした!

いやぁ総じて美味しいお寿司でした!

ただ、大手チェーン『スシロー』なんかに比べると少しだけ値段の高い回転寿司という印象があったりもするんですよね。

といいますか『スシロー』が安すぎるので、私はそんな風に思ったりするわけですが…


小食な私が7皿10貫たべてお会計が1,185円

回転寿司ということを考えれば少し高めな印象もあるのですが、それでもお寿司のクオリティを考えれば激安な部類なのでしょう。


まぁなによりも、今回食べた『くら寿司』のお寿司は以前食べたときよりも随分と美味しくなった気がしたんですよね。

ですから次回は、ぜひ妻を誘って2人でお邪魔してみたいと思います。


おすすめ度(5点満点 )


お店DATE

 所沢市有楽町17-16
  11:00〜23:00(最終入店22:30)
 04-2937-6617
 定休日:無休