特製ラーメンはせがわ【新所沢|ラーメン店】のおすすめ度を調査!

特製ラーメンはせがわ


スポンサーリンク


新所沢駅から全力疾走1分』(公式HP)の立地にある濃厚豚骨ラーメン店【特製ラーメンはせがわ】さん。

まぁ全力疾走と言っても「100m9秒で走った場合」だそうなので、通常の徒歩なら駅から10分くらいはかかるのではないでしょうか(笑)


さて「新所沢に超濃厚ラーメン店がある」そんな噂を聞きつけてから、これまでお店の近くを通るたび何度か訪問を試みていた私ですが、臨時休業であったり早じまいであったりとなかなか縁がなかったコチラのお店。

ようやく今回4度目のチャレンジにてお邪魔することができました💦

ただ私が到着した平日13時頃には既に6名の方が待っていたので、入店するまでには10分くらいかかったかな?

決して立地が良いわけでもないですし、駐車場もないですし、それを考えればかなり人気のあるお店なのだと思います。

スポンサーリンク





メニュー紹介!

基本的にはラーメン(こってりorあっさり)+各種トッピングという潔いメニュー構成となっています。


『こってりラーメン』を注文!(2024年2月)

店内はカウンター6席だけの小さなお店なので、食べてるお客さんが帰ればそれと入れ替わりで入店できるシステムとなっていました。

そして寒空のなか待つこと約10分強、ようやく店内に入ることができました。

食券を購入して店主さんに渡し、頃合いを見計ってカウンター席後方に設置されている「無料サービスコーナー」でライスをスタンバイ☺️



なんやかんやでお店についてから20分ほど経ったでしょうか?

ようやく新所沢の超濃厚ラーメンが登場しました!

こってりラーメン 900円

いやぁ〜これは相当なドロドロスープですよ😲

なんでも水と国産豚骨だけを使って10時間以上炊き上げた紛れもない純豚骨ラーメンなのだとか。

少し黒マー油がかけられており、熊本ラーメンぽい雰囲気も醸しだしています。

麺は博多の極細麺って感じではなく、細麺でも歯応えのあるタイプでこのスープに合っている気がしました。

本当は好みに応じて麺の固さを選べたら、それはそれで1つ楽しみが増えて良かったのでしょうが…まぁ手間がかかりますからね。

味変グッズも充実しています👍

私は白ごま、紅生姜、自家製らー油を投入してみました。


スポンサーリンク



濃厚豚骨ラーメン『はせがわ』の評価は?

ごちそうさまでした!

これだけ濃厚なのに意外とあっさり食べられちゃうんですよね。いやぁ素晴らしいです!

年齢を重ねたせいか、最近はこうした濃厚系ラーメンは胸やけしたりするものなのですが、ここのラーメンはそうしたことがないんですよね。

きっと素材の良さと店主さんの技術があってのことなのでしょうが、単なるドロドロスープとは一線画すクオリティなのだと感じました。


ただやはりこれだけ濃度の高いスープだと客層は偏ると思うんですよね。まぁ実際、ほとんどが若い男性客でしたし。

確かに美味しいんですけど、年齢的にはそう頻繁に食べたくなる系統のラーメンではない気がしますね💦


それから結構な量の生ニンニクがデフォで入っているのですが、できれば入れるか入れないかを聞いてもらえた方が助かります😓仕事の合間だとやはり気になってしまうので…



おすすめ度(5点満点 )



お店DATE

 所沢市花園2-2351-19
  11:30〜13:45、18:00〜22:30
 非公開
 不定休(公式SNSで要確認)