自家製麺まさき(非乳化)【新所沢|ラーメン店】のおすすめ度を調査!

自家製麺まさき(非乳化)


スポンサーリンク


東京都昭島市に本店を構える【自家製麺まさき】さんの2号店が2022年5月、新所沢にオープンしました。

オープンしてから1年以上を経てようやく訪問となった私ではありますが、「いやぁ今年の夏は暑い…」そして当然ながらこの手のラーメン店内もやはり暑い😡

それでもこの暑さの影響なのでしょう、さすがに昼過ぎにはお店の行列もなくスムーズに入店できたのはせめてもの救いでした。

スポンサーリンク





メニュー紹介!

基本的に「らーめん」「つけ麺」「汁なし」の3種類がベースとなっているようです。

『らーめん』を注文!(2023年8月)

お店に入ってすぐ右側にある券売機で食券を購入してカウンター席に座ると、二郎系らーめん店としては珍しく?感じの良い店員さんがオーダーを確認しにきてくれました。

そしてしばらくは壁に貼ってある⬇️こんな貼り紙を見ながら時を過ごします。

ちなみに⬇️コチラが「無料トッピング」の一覧となります。大変見辛い画像でゴメンなさい…

ちなみに私は「にんにくしょうが」のトッピングをお願いしてみました。

そして席についてから約10分ほどでラーメンが着丼!

らーめん 880円

思ったよりブタ(チャーシュー)の量は多くなく少し拍子抜けした感はありましたが、なかなか美しいフォルムで食欲を掻き立ててくれます。

そしてスープは店名のとおり非乳化タイプであり、見た目のとおり醤油が主張するキレのある仕上がりですね。

野菜はクタクタ麺はゴワゴワスープはキレキレ、そんな感じのラーメンであり、全体的に少しオイリーではあるもののコレは美味しい二郎です!


スポンサーリンク



二郎系ラーメン『自家製麺まさき』の評価は?

ごちそうさまでした!

おそらく航空公園にある『D -ディーメン-麺』さんと比較されることも多いかと思いますが、私はコチラの方が好みかな?

なんと言っても麺とスープのバランスが良いですし、店員さんの接客も良かったですし、880円でお腹いっぱいですし、色々と満足度は高いと思いました。


店内はカウンター8席とテーブル席1だけの造りとなっているため、もう少し涼しくなってきたら行列必至なお店なのでしょうが、また機会があれば是非ともお邪魔してみたいと思います。

この美味しい麺なら次回は「つけ麺」か「汁なし」にチャレンジしてみたいですね。


まぁ何はともあれ最近は所沢にも本格的な二郎系ラーメン店をはじめ、様々な美味しいお店が出来つつあるので色々と楽しみながらこのブログを更新して行けたらと改めて感じた次第です。


おすすめ度(5点満点 )



お店DATE

 所沢市松葉町30-23
  11:00〜14:00、18:00〜21:00
 未確認
 定休日:月曜、第1.3.5日曜