桃菜・新所沢店【新所沢|飲茶専門店】のおすすめ度を調査!

桃菜・新所沢店


スポンサーリンク


本場の飲茶をもっと身近に』をコンセプトに“すかいらーくグループ”が新たに立ち上げた飲食ブランド、それが今回ご紹介する【桃菜(とうさい)】です。

「飲茶を通じて小さな幸せをお届けする飲茶専門ブランド」と謳い、現在かなりのペースで新店舗をオープンしていることからみても、このブランドに賭ける大手飲食チェーン“すかいらーくグループ”の意気込みが感じられます。


そんな【桃菜】の新所沢店がオープンしたのは2023年6月9日、元々同グループが営んでいた『ジョナサン』を改装してつくりあげたお店であり、『藍屋』と併設された中規模ロードサイド店となります。

スポンサーリンク





メニュー紹介!

基本メニューは『飲茶食べ放題』2,419円〜 もしくは 『選べる飲茶セット』1,419円〜となるようですが、それぞれに選べる3つのコースが用意されているようです。


『選べる飲茶セット』を注文!(2023年9月)

平日の14時頃にお邪魔したこともあって店内は空いており、すぐさま店員さんに2人がけテーブル席へ案内していただきました。

注文は各席に設置されているタブレット方式でした。最近のチェーン店はこの方式が多いですね。

基本的に小食な私。今回は1人だったこともあって食べ放題にはせず「選べる飲茶セットの(4品)1,419円」を注文してみることに。

選んだのは「鰹香る醤油つゆそば」「小籠包」「海鮮焼売」「皿海老雲呑」の4品。


そしてオーダーしてから5分ほどで、まず提供されたのが⬇️コチラ!

鰹香る醤油つゆそば

本当は全商品が揃ってから各料理を少しづつ味わいたかったのですが、蒸し料理についてはかなり時間差で提供されそうだったため仕方なく順に食していきます。


まず提供された「鰹香る醤油つゆそば」はその小ささに驚愕😱

ちゃんとメニューには(小)と書いてあるのですが、コレほどまでに少量だとは…

スープは鰹の香り豊かでなかなかに美味しい仕上がりだったと思いますが、麺はもう少し硬めの方が良かったかな?

程なくして「皿海老雲呑」が提供されました。


う〜ん、これは微妙ですね。端の皮が硬くてお世辞にも美味しいとは…

そして上記2品を食べ終えた頃「小籠包」「海鮮焼売」が到着…


スポンサーリンク



飲茶専門店『桃菜』の評価は?

ごちそうさまでした!

コチラのお店で食べるなら、食べ放題メニューが正解なのだと思います。

1,419円払って、このミニミニ4品だけでは流石に物足りなさ爆発ですね…

それから注文商品によっては提供されるまでに時間差があるので「なんだかなぁ」な気分になりがちです…

次にお邪魔する機会があれば、ぜひとも食べ放題メニューを注文してみたいと思います。

あっ、それから言い忘れてましたけど、最後に提供された飲茶2品は美味しかったですよ!さすが飲茶専門店です。


まぁそれでも個人的には『ジョナサン』の方が好きでしたし、そちらの方が客入りも良かったと思うんですけどね。

ファミレスはお客さんの滞在時間も長くなりがちですし客単価もさほど高くないので、客回転が良くて収益改善も見込める「飲茶食べ放題」に変えたのかも知れませんが…



おすすめ度(5点満点 )



お店DATE

 所沢市泉町982-1
  10:00〜23:00
 04-2920-1258
 定休日:無休