所沢パークホテル【所沢駅西口|朝食バイキング】のおすすめ度を調査!

所沢パークホテル


スポンサーリンク


所沢駅から徒歩圏内にある唯一のビジネスホテル【所沢パークホテル】さん。

駅から程近い場所に住んでいる私にとっては宿泊する機会が少ないものの、時折、休日の朝食バイキングで利用させていただいております。

なにせ宿泊していなくても朝食バイキングだけを利用することができるのですよ☺️

今回はそんな休日の朝を少し優雅にしてくれる【所沢パークホテル】さんの朝食バイキングをご紹介してみたいと思います。

スポンサーリンク





メニュー紹介!

まぁメニューと言いましてもコチラでは「朝食バイキング」一択となっております。

ちなみに私はいつも朝起きた気分で「今朝はバイキング行くか!」と気まぐれに利用させていただいているのですが、本当は前日までに予約した方が少し安く利用できるんですよね。

『朝食バイキング』を堪能!(2023年10月)

ホテルに入ってスグ右側にあるフロントで「予約していないのですが、朝食バイキングお願いします!」と伝えると料金と引き換えに朝食チケットがもらえます。

そしてフロント前のバイキングコーナー入口でスタッフの方の確認が終わると、いよいよホテル朝食バイキングのスタートです!

朝食バイキング 1,050円

まずはホテル朝食の定番、ソーセージベーコン煮物焼き魚などなどが勢揃い!

好みや気分に応じて洋食と和食を好きな感じで組み合わせできます。

もちろんサラダ漬物もあります。

まぁそんな中でも私のお勧めは⬇️コチラの『手作り豆腐』ですね。鰹節・生姜・ネギ・ポン酢の組み合わせは最強でしょ🤗

また、洋食派の方にはパンも用意されています。

まぁ私は断然、コチラのご飯&味噌汁派なんですけどね☺️

ちなみに今日の最初の朝食プレートは⬇️こんな感じに仕上げてみました。

この中でも特に私が好きなのは、美味しい白米に拘りの生卵をのせた『TKG』なんですよね!これ本当に美味しくて、毎回3杯くらいは食べちゃいます💦

そしてお腹いっぱいになりながらも、カレーお粥もいただいてしまいました…


最後にデザート野菜ジュース、締めにコーヒーをいただいてフィニッシュです!



スポンサーリンク



朝食バイキング『所沢パークホテル』の評価は?

ごちそうさまでした!

少食な我が家は1日これ1食で過ごせてしまう程お腹いっぱい😊いや本当、大満足なんですよ!

こちらに来ると空腹が満たされるのは勿論ですが、何故だか少し気持ちまで満たされるんですよね。

健康的な食事をしたという満足感もありますし、少し優雅に過ごせたという充実感もあったりして、時々ここで食べる休日の朝食バイキングにハマっています。


まぁ色々なホテルなどで朝食を食べ慣れている人からすれば少し物足りないラインナップに感じる部分もあるのでしょうが、私にとっては立地的にも金額的にも内容的にも十分満足なのです。

コロナ禍で一時は制限されていましたが、これからはまたコンスタントにお邪魔したいと思っています。


おすすめ度(5点満点 )



お店DATE

 所沢市東住吉3-5
 朝食バイキング 6:45〜9:30
 04-2925-5111
 定休日:なし