HARVEY′S(ハーヴィーズ)【所沢|カフェ・スパイスキッチン】のおすすめ度を調査!

HARVEY′S(ハーヴィーズ)


スポンサーリンク


所沢駅から徒歩約10分の場所にある【スパイスキッチン HARVEY′S(ハーヴィーズ)】さん。

”いかにも喫茶店”な雰囲気を醸しだしていて、以前コチラの建物に入っている『スポーツスパ アスリエ』さんに通っていた頃から1度はお邪魔してみたかったお店。


久しぶりに店前を通ったので、ふと入口に置かれているメニュー表を見てみると『ネゴンボ33』さんのカレーがこちらのお店でも食べられるとのこと😲

「へぇそれは知らなかったなぁ…」というわけで、ちょうどお腹も空いていたことから急遽お邪魔してみることにしてみました。

スポンサーリンク





メニュー紹介!





『ネゴンボ33カレー キーマ(ポーク)』を注文!(2024年2月)

昼食時を少しずらした時間帯だったからか、店内にはスポーツジム帰りらしき団体や近所のマダムらしき方たちが優雅なひと時を過ごしていました。

「この雰囲気なんだか落ち着くなぁ」なんて思いながらカウンター席に座り、すかさずネゴンボ33カレーを注文した私。

いやはや、この空気感と優しい店員さんの接客には癒されるなぁ。今度はゆっくりコーヒーでも飲みにこようかな?

なんてことを考えながらメニューを眺めていましたら、スパイシーな香りと共に運ばれてきたのが⬇️コチラ!

ネゴンボ33カレー キーマ(ポーク)880円

ちなみに⬇️この3種のスパイス(ガラムマサラ、ピンクペッパー、ジンジャーパウダー)と共に提供されました。

何度か本家でカレーを食べた私的には「なんだか少しビジュアルは違うなぁ」なんて思いつつも一口食べてみましたら「あっ、美味しい!」なんて感じで一気に完食してしまいましたよ…

ちなみに「大盛り無料」とのことだったので大盛りにしてみたのですが、ボリューム的にはかなり少なめだったと思います。


スポンサーリンク



スパイスキッチン『ハーヴィーズ』の評価は?

ごちそうさまでした!

この雰囲気、価格、クオリティなら満足度は高いですね!

確かにカレー単体だけで考えれば本家の『ネゴンボ33』さんで食べた方が良かったのかも知れませんが、その雰囲気や使うお金・時間を考慮するならコチラのお店に軍配が上がる気もするんですよね。

まぁその時の気分や状況に応じてお店を使い分けてみるのが良いのかな?そんな感じがしました。お店の距離もそんなに離れていませんから。


いやぁそれにしても落ち着いた雰囲気で時間を気にすることもなく、こんなに美味しいカレーが食べられるお店を発見できたのはラッキーでしたね!

次は時間に余裕のある時にお邪魔して、ゆっくりまったり本でも読みながら食後のコーヒーもいただいてみたいと思います。



おすすめ度(5点満点 )



お店DATE

 所沢市寿町27-7 コンセールタワー1階
  10:00〜18:30
 04-2939-0907
 定休日:月曜日他