定食屋くるま【所沢プロペ通り|定食屋】のおすすめ度を調査!

定食屋くるま


スポンサーリンク


所沢プロペ通りのほぼ中心部に位置する【定食屋くるま】さん。

以前ご紹介した【麺屋こころ】さんのお隣のお店となります。


いつも通りに出ている⬇️この「日替サービスのメニュー」を見るたび「美味しそうだな」と思いつつ、なかなか訪れる機会がなかったわけですが…

なんとも無性に“焼魚”が食べたかった私の目に飛び込んできた“あじ開”の文字。

もう勝手に足が【定食屋くるま】さんに向かっていた本日の私なのでした。

スポンサーリンク





メニュー紹介!

上記でご紹介した『日替サービス』以外にも数多くのメニューを取り揃えております。

定食類から一品料理中華まで。

私がお邪魔した平日昼過ぎには、お酒を飲んでいる常連らしきお客さんが数名いらっしゃったので、一品料理も充実しているようですね。


『日替サービス|あじ開・冷奴』を注文!(2022年9月)

お店に入ると、なんとも昭和レトロな感じで“THE定食屋”という雰囲気が漂っております。

私はこういうお店、大好きです☺️

そして席に着くなり注文したのは、もちろん⬇️コチラ

あじ開・冷奴 750円

いやぁ小鉢がたくさん付いていて素敵なラインナップです。

魚には大根おろしも添えてあるしで、この定食が750円で食べられるとは、本当に良い定食屋さんを見つけた気がして嬉しくなりました!

アジは身がプリプリで美味しいですし、味噌汁も赤だしがきいていて私好みでだったのですが、どうにも“白ごはん”だけが残念でした…

おそらくタイミングの問題だとは思うのですが、ベチャベチャな感じがあって、お世辞にも美味しいと思える代物ではありませんでした。


スポンサーリンク



所沢プロペ通りの定食屋『くるま』の評価は?

ごちそうさまでした!

メニューが豊富で良心的な価格、基本的にはとても良いお店なのだと思います!

近くにお勤めの方々にとっては、栄養バランス的にもとても重宝するお店なのではないでしょうか?


ただ少し欲をいえば、もう少しボリュームは欲しかったかな?

小食な私でさえ白飯が美味しければ「おかわりしようかな?」と思ったくらいですから…


それでもこの価格で「ごはん大盛り無料」なんかやった日には人気になり過ぎてしまうでしょうし、お店の経営的にも難しいかも知れませんからね。贅沢を言ってはいけませんね。


おすすめ度(5点満点 )


お店DATE

 所沢市日吉町10-19
  11:00〜22:00(金土は23:00まで)
 04-2925-2465
 定休日:日曜・祝祭日