麺屋こころ・所沢店【所沢プロペ通り|ラーメン店】のおすすめ度を調査!

麺屋こころ・所沢店


スポンサーリンク


2021年7月7日(水)に“台湾まぜそば ”で有名なチェーン店【麺屋こころ】さんが埼玉県内2店舗目となるお店を所沢プロペ通りに出店されました!

最近はフランチャイズ加盟店も増やしつつあるようで、徐々にその勢力を伸ばしつつある同チェーン店。


ハイカロリー学園』というラーメン二郎インスパイア店があった場所に居抜きなのか、はたまたオーナーは変わらないままフランチャイズ加盟して開業したのかは分かりませんが、看板だけが装い新たになった印象です。

そんな【麺屋こころ・所沢店】さんに久しぶりな“台湾まぜそば”を食べにオープン初日に行ってきました!

スポンサーリンク





メニュー紹介!

このメニュー以外にも各種トッピングなどが用意されていますが、基本的には“汁なしラーメン(まぜそば)”の専門店となります。

『台湾まぜそば』を注文!(2021年7月)

コチラのお店では、LINEで友達登録をすると麺の大盛りやトッピング1品が無料になるサービスをやっているので、食券を買う際にはぜひとも登録することをお勧めします!

ちなみに私は“麺大盛り”でお願いしました😄

こういう無料サービスって嬉しいですよね!

台湾まぜそば 850円

カウンターだけの店内に着席してから約10分ほどで提供された“台湾まぜそば”は、なんとも食欲をそそる素敵なビジュアルでした!


【麺屋こころ】さんでは茹で時間が9分もかかるという太麺を使っているそうなのですが、一口食べてみますと「少し柔らかすぎやしませんか?」といった感じがしました。

まぁこのくらいの仕上がりが“モチモチ感”もあって万人受けするのでしょうが、個人的にはもう少し“ポキポキ”“ワシワシ”といった食べ応えのある麺の方が良かったですね。


それでも久しぶりに食べる“台湾まぜそば”は、やっぱり美味しいです!もう一心不乱に麺と具材を掻き込んでしまいました。

そして一通り食べ終えたなら店員さんに「追いメシお願いします!」と声がけすれば⬇️こんな風に白飯を投入してくれるので、あとは罪悪感と共に胃袋に流し込んでフィニッシュです!


スポンサーリンク



台湾まぜそばのチェーン店『麺屋こころ』おすすめ度は?

ごちそうさまでした!

やはり“台湾まぜそば”はニンニクとニラが味の決め手なので、仕事のない日に食べにいくことをオススメします。

もう我ながらマスクなしでは人と会話することができないほどニンニク&ニラ臭が強烈となってしまいましたが、それでも全体的な満足度はなかなかのものです。


台湾まぜそば発祥のお店『麺屋はなび』さん同様、基本の麺量はそれほど多くはないと思うので、男性ならLINEで友達登録して“麺大盛り”にした方がいい気がしました。小食の私でも追いメシをして丁度良い満腹感でしたから。

それでは次回、“カレー台湾まぜそば”か“坦々台湾まぜそば”を食べにお邪魔してみたいと思います!


おすすめ度(5点満点 )


\デリバリー/

麺屋こころ・所沢店】さんではウーバーイーツでの注文も可能です!
Uber Eats 公式ホームページ


お店DATE

 所沢市日吉町10-20
  11:30〜15:00(土日16:00)17:30〜24:00
 04-2937-7207
 定休日:無休