優勝軒・所沢店【所沢航空公園|ラーメン店】のおすすめ度を調査!

優勝軒・所沢店


スポンサーリンク


つけ麺の元祖『東池袋大勝軒』の流れをくむ『茨城大勝軒』から独立したフランチャイズブランド『優勝軒

埼玉県熊谷市の会社が展開するラーメンブランドだけあって、埼玉県を中心に店舗展開を行っており、現在では国内に15店舗、海外に数店舗を構えているようです。


そんな優勝軒の所沢店さん、お店が東新井町交差点の角という立地にあるため多くの所沢市民がその存在を認識し、気になっているお店だったりするのではないでしょうか?

スポンサーリンク





メニュー紹介!

平日の11時〜15時の間は”お得なランチセット”なるものがあるようです。


『もりそば&富士ラーメン』を注文!(2020年4月)

実は私、自分でお店をもつ前に『東池袋大勝軒』で修行をしていたことがあります。

ですから大勝軒のつけ麺とラーメンの作り方は心得ていますし、それなりに詳しかったりするわけですが、今回は純粋に食事を楽しみたくて妻と2人でお邪魔してきました。

そして、妻が注文したのが⬇️コチラ!

もりそば 770円


少し食べさせてもらったのですが

率直な感想としては「酸味が強すぎ」ですね。

はっきり言って『東池袋大勝軒』の良さは全く引き継げておらず、魚粉と酸味と動物系エキスを濃縮させたような味わいに感じでしまいました。

妻も卓上にある調味料を使って色々と味変をしていたようです…

そして私が注文したのは⬇️コチラ!

富士ラーメン 810円

妻が食事を終える頃に着丼したわけですが、ビジュアルはなかなかの迫力で「おっ!」と期待に胸を膨らませた私。

それでは「いただきます!」と、まずは大量のモヤシを別皿に移して麺とスープをいただいてみましたが…

このアブラの量は半端ないですね…
スープを飲むというよりはアブラを飲んでいる感じしかしないのですが、作り方を間違えたのでしょうか?

麺もアブラを吸ってしまって、なんだかラーメンとして成立していない気が…


スポンサーリンク



ラーメンつけ麺『優勝軒』の評価は?

ごちそうさまでした!

正直、このクオリティでお客さんが入っていることにビックリしました…

「食は好みがある」とは言いますが、失礼ながら私が再訪することはないと思います。


おすすめ度(5点満点 )


お店DATE

 所沢市東新井町280-1
  11:00〜21:30(日曜は20:45まで)
 04-2997-9330
 定休日:無休(不定休)