韓丼・所沢けやき台店【新所沢|カルビ丼とスン豆腐専門店】のおすすめ度を調査!

韓丼・所沢けやき台店


スポンサーリンク


京都府に本社を構える株式会社やる気という会社がフランチャイズ展開する『カルビ丼とスン豆腐専門店 韓丼』という飲食ブランド。

北は秋田県から南は大分県まで全国に約70店舗をも展開しているようですが、まだ関東における店舗数は非常に少なく1都3県においては埼玉県に3店舗があるだけのようです。


そんな関東ではまだ知名度の低い『韓丼』が、なんと我が所沢に2023年6月2日にオープンいたしました!

そんなわけでオープン早々何度か訪問を試みた私ですが、やはりオープン当初は混雑していたことで幾度となく断念…

そしてとある平日のお昼時、お店の前を通ると比較的空いていたものですから「これはチャンス!」とばかりにカルビ丼を堪能しにお邪魔してきた次第です。

スポンサーリンク





メニュー紹介!

メニューは「カルビ丼」「焼肉丼」「スン豆腐」の3本柱となっているようです。

『さっちゃんのカルビ丼(並)』を注文!(2023年6月)

さて初めての訪問となった今回のオーダーは、もちろん“名物”とまで書かれている“カルビ丼”です!

サイズはどれにしようか少し迷ったのですが、標準的な量自体がよく分からなかったので、とりあえず“”を選択してみました。

ちなみにオーダーは入口横の券売機で食券を購入し、食券番号が呼ばれたら自分で取りに行くフードコートのようなスタイルでした。

ちょうど私が座った席からは調理場が見れたので観察していると、左側の自動焼機で肉を焼き、提供直前に直火網焼きで香ばしさを加えているみたいですね。

まぁ一種のパフォーマンス的要素もあるのでしょうが、これはこれで食欲をそそる良い一手間ですね☺️

そして食券購入後2〜3分ほどで提供されたのが⬇️コチラ!

さっちゃんのカルビ丼(並)590円

いやぁもう食べる前から「にんにく醤油のいい香り」が漂いますし、ビジュアルが良いですよね!

それでは「いただきます!」と一口食べてみると、これは間違いなく「みんなが大好きな味」なのではないでしょうか。

ほどよく大蒜がきいた濃いめの味付けで想像通りの味わいではあるのですが、とても美味しいです!

まぁある種、吉野家の焼肉バージョンって感じですが、これに半熟卵なんかのっけたらもう堪りませんね😁


スポンサーリンク



さっちゃんのカルビ丼『韓丼』の評価は?

ごちそうさまでした!

これで590円なら満足度は高いと思います!ただ量的には少し物足りなさもあったので肉大盛り(+250円)がおすすめかも知れません。

またこのカルビ丼以外にも名物“スン豆腐”とやらもありますし、ハラミ丼牛タン丼鶏もも丼てっちゃん丼とメニューも豊富なので、機会があれば何度かお邪魔してみたいですね。


いやぁなかなか良いチェーン店が所沢に出店してくれたものです。

ここ最近、所沢プロペ通りの『松屋』や『バーガーキング』が撤退したりして駅近の賃料ばかりが高い印象もあったりしますが、こうしたロードサイド店が増えて成功していってくれれば、それはそれで良い活性化になると思うので是非とも頑張って欲しいです!



おすすめ度(5点満点 )



お店DATE

 所沢市けやき台2-17-24
  11:00〜23:30(L.O.23:00)
 04-2936-6570
 定休日:無休