らーめん カッパハウス【所沢|ラーメン店】のおすすめ度を調査!

らーめん カッパハウス


スポンサーリンク


ラーメン店を中心に飲食事業を展開する『カッパ ジャパン』の1ブランドとして所沢で根強い人気を誇る【らーめん カッパハウス】さん。

オープンしてから間もなく10周年を迎えようとする人気ラーメン店でありますが、その主力商品は何と“トマトらーめん”なるモノなんですよね🍅


基本的に規格外ラーメンを好まない私ではありますが、もうすでに何度もお邪魔しているほどハイクオリティなお店。

そんな私の“トマトなラーメン屋さん”の実食レビュー、皆様にお届けしてみたいと思います!

スポンサーリンク





メニュー紹介!

基本メニューは“トマトらーめん”と“とまと味噌つけ麺”となりますが、毎月様々な“限定ラーメン”も提供されているようです。

私がお邪魔したときには⬇️こんな魅力的な限定ラーメンをやっていました。


『とまと味噌つけ麺』と『限定ラーメン・とま二郎』を注文!(2023年8月)

実はリニューアル前の当ブログ、1番最初にご紹介したお店がコチラの【らーめん カッパハウス】さんでした。

まぁ悲しいかな、ブログの移転に伴ってその時のデータは完全に消えてしまったんですけどね😅

ちなみに初めてお邪魔した際に注文した商品は、私がトマトらーめんで妻がとまと味噌つけ麺でした。

いやぁその時はなかなかの衝撃でしたね。そしてそれ以後、私も妻もとまと味噌つけ麺の美味しさにハマってしまったわけです。

そして今回、私が注文したのは当然ながら⬇️こちら!

とまと味噌つけ麺 950円

注文してから約7〜8分で提供された“とまと味噌つけ麺

久しぶりのご対面となりましたが、相変わらず赤色ベースの美しいビジュアルです☺️

それでは「いただきます!」と、まずは麺から一口食べてみましたが…


「あれ?」ご無沙汰していた間に麺が変わった?

前はもう少し全粒粉多めで太めのモチパキ食感だったような気がしたのですが…

「気のせいでしょうか?」「思い出は美化されたのでしょうか?」とか思いつつ、麺をつけ汁に浸けていただいてみますと「あれ?つけ汁は前より美味しくなってる!」そう感じました。

少し魚系が強くなったと思うのですが、鰹粉を加えたのかな?まぁとにかく美味しいです!

暑さの影響で私の味覚バグってる?ちょっと不安になってしまいました…


続いて、限定ラーメン“とま二郎”の登場です!

とま二郎 950円

おぉ〜なんとも食欲をそそる素敵なビジュアルですね!

この麺と少しメキシカンでスパイシーなタレは相性がよく、ニンニクの香りも手伝ってコレは一気に食べてしまうヤツですね💦

妻も「美味しい!」と言ってガツガツ食べていましたよ😄

私も少し貰いましたが、コレはこれで美味しいです!レギュラーメニューでも良いのではないでしょうか?

というか妻がレギュラーメニュー化を希望しておりましたよ。

スポンサーリンク



トマト的らーめん店『カッパハウス』の評価は?

ごちそうさまでした!

やはり個人的には“とまと味噌つけ麺”がオススメなんですよね。なかなか個性的で美味しいです!

最近はどこのラーメン店も原価高騰に伴い次々と値上げを迫られているようですが、それでもこの“とまと味噌つけ麺”を千円以内で食べさせてくれるっていうのは企業努力の賜物だと思うんですよね。

また「トマト×魚介×味噌」で酸味と旨味とコクを生みだし、見事にラーメンとして仕上げきる技術は素晴らしいと思います。


これまで邪道とさえ思っていた規格外のラーメンでも美味しいんだと、私の変な既成概念を覆してくれた良きお店です。

まもなく10周年だそうですが、これからも所沢のラーメン界を引っ張っていってくれる存在であり続けて欲しい。そう願っております。



おすすめ度(5点満点 )



お店DATE

 所沢市旭町2-1
  11:00〜15:00、17:00〜21:00(L.O15分前)
 04-2996-5088
 定休日:無休