ステーキのどん・星の宮店【所沢|ステーキ店】のおすすめ度を調査!

ステーキのどん・星の宮店


スポンサーリンク


関東を中心に60店舗弱のお店を構える【ステーキのどん】さん。

ステーキ&サラダバーで人気の『フォルクス』を展開する埼玉県の会社、(株)アークミールさんが運営している飲食ブランドとなります。

ちなみに『ステーキのどん』の『どん』って「ドン・キホーテ」の「ドン」からきてるって知ってましたか?

昭和51年にオープンした第1号店(群馬県前橋市)がスペイン風の建物だったことから、スペインの騎士道物語「ドン・キホーテ」という店名が候補にあがったそうです。

ただ「子供でも簡単に覚えられる名前を」という想いから最終的には『どん』という名に決まったようですが、もしこの時「ドン・キホーテ」という店名になっていたら『驚安の殿堂 ドン・キホーテ』は存在しなかったかも知れませんね。


なんてどうでもよいことをツラツラと書いてしまいましたが、今回は毎日17時まで提供している「日替わりメニュー」が好評な『ステーキのどん・星の宮店』さんをご紹介してまいりたいと思います。

スポンサーリンク





ランチメニュー紹介!

少し前までは税込823円という驚きの値段だった「日替わりメニュー」ですが、物価高騰の影響か少し値上がりしてしまったようです😂

まぁそれでも十分、コスパに優れた商品構成となっているんですけどね。


『日替わりメニュー(火曜日)』を注文!(2022年12月)

ステーキのどん】の「日替わりメニュー」は、土日祝日関係なく毎日17時まで提供してくれています。

私みたく時間に不規則な仕事をしている人間にとっては大変ありがたいサービスでして、遅い昼食となったときにはとても重宝するお店なのです。

それになんと言っても安くて熱々で美味しいのですから、すべての日替わりメニューを制覇したくなるのはきっと私だけではないはずですね。

日替わりメニュー(火曜日)935円


画像ではイマイチ伝わらないと思いますが、料理は熱々の鉄板に乗せられて提供されます。

ハンバーグに使用する⬇️このソースをかけると脂が飛び跳ねるので、洋服が汚れないように注意しましょう!

ソースは「オニオン」と「醤油」があり、私は「オニオン7:醤油3」の割合で使用しています。これが美味しく食べるための私の黄金比率なのです☺️

ソースをかけ、ジュージュー音をたてているハンバーグを割ってみますと、肉汁が溢れでてきます!これは堪りませんね。

チキンも肉厚で美味しいですし、下に敷かれたタマネギが良い仕事をしてくれます。

ちなみに「ライスorパン」はおかわり自由ですし、⬇️コチラの「スープバー」もおかわり自由となっています。


スポンサーリンク



ハンバーグが美味しい『ステーキのどん』の評価は?

ごちそうさまでした!

ライスとスープがおかわり自由なうえ、このクオリティの料理が935円で食べられるなんて素敵です!

熱々で肉汁溢れるハンバーグ&ライスの組み合わせは最高ですしね。

これが少し前までは823円で食べれたわけですし、値上げした現在でも千円でお釣りがくるのですから、その企業努力たるや素晴らしいものがあるのだと思います。


ただ1つだけ難点を言わせていただくと、唯一日替わりとなる1品料理の当たり外れが結構あるということです。

今回は火曜日にお邪魔したので「ソーセージ」だったのですが、今日のは肉々しさもジューシーさもなくてイマイチでした…

たまたまかも知れませんが、これまで私が食べた中では「月曜日のエビフライ」と「金曜日のカニクリームコロッケ」が美味しかったんですよね。

ですから次回お邪魔するときは、月曜日か金曜日をねらってみようかな?なんてことを考えたりして…


おすすめ度(5点満点 )



お店DATE

 所沢市星の宮1-9-6
  10:00〜22:30(金日曜〜24:00、土曜〜23:30)
 04-2925-5580
 定休日:無休